自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月24日月曜日

イタリアモーツァルト協会

イタリアモーツァルト協会の画像が見れます。
久元先生の演奏です。

http://www.idealweb.tv/la-settimana-mozartiana-concerto-di-yuko-hisamoto/#



繊細なそして気迫の感じられる、素晴らしい演奏でした。
世界中にライブでインターネットで見ることが出来ました。


帰りの飛行機の中で、沖縄から参加のKさんがお孫さんのTシャツにサインをいただきました。
私のマジックをお貸ししたので、席も隣で一緒に先生の席に行きました。

ピアノを一生懸命練習されているお孫さんのために、ピアノの絵を描かれて、
読めないといけないとの配慮にひらがなのサインも入れられて、
とても心温まるサインでした。

きっとお孫さんも喜ばれて、益々ピアノの練習に励まれるでしょう。

気さくな久元先生といつもご一緒のTさんの人柄にも触れ、
楽しい旅の想い出です。


Kさんは、とても旅慣れたおばさまで、とにかくお元気で、一人で市場にポルチーニや
乾燥トマトを買いに行かれ、ホテルで味噌汁にポルチーニを入れてご馳走して下さい
ました。

乾燥トマトは、日本で買うような茶色くなったトマトではなく、作りたてで、
そのままつまんで食べて美味しく、私たちが買って来たフレッシュトマトを切って食べたりと
楽しい旅のひとときの心休まる時間でした。


帰りの飛行機の中、SさんとKさんと席が近く、三人で色々な悲しみの出来ごとについて
語ってしまい、ついつい三人で泣いてしまいました。
でも一番年上のKさんの暖かさにSさんと私は、とても癒された気がしました。

KさんもSさんも人生の素敵な見習うべき先輩たち。そしておじさまたち、
こんな方々と旅が出来て、本当に楽しかった。

モーツァルトが連れて行ってくれた音楽の旅。
また是非行きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿