自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月24日月曜日

イタリア・モーツァルト紀行その1

乗り換えたスイスの飛行場で写真を写していただきました。
300枚以上の写真を写してしまったので、すべてをお見せしませんが、
一緒にフェラインの旅に同行した皆さんと少し違ったガーデニング好きな画像を
盛り込んで一部をUPします。



乗り換えのスイスの空港で時間があったので、皆さんと写真を撮りました。
皆さんの了解をいただいてないので、自分一人の画像をUPします。

ロヴェレートに着いたのは、予定よりも遅く夜の10時は過ぎていたと思います。


次の日の朝、ロヴェレートの町を徒歩で観光しました。モーツァルトがオルガン演奏した場所やサンマルコ教会などを見て歩きました。ロヴェレートの町の街灯には、こんなモーツァルトの旗が沢山ありました。


近くでベコニアを写したつもりが、画像がなくて、こんな離れた画像ですが、道の真ん中に大きなプランターがあり、そこに綺麗なベコニアが植わっています。本当に見事なのと、驚きました。一方通行の道で、右折の車がこの右を通るのです。白線のかわりにプランターがあるなんて、とても素敵でした。


通りのお店の前のプランターです。お洒落に綺麗に置かれています。サンパラソルとオリズルラン。
ロヴェレートの町は、あちこちこのように花で飾られていて、ゴミも落ちてなくて、綺麗な町でした。


田舎町と聞いていた印象とはまったく違う、お洒落な都市でした。観光地ではないので、何かのんびりとして、素敵な町でした。

ベコニアが本当に綺麗でした。どれも冬の寒さには弱い植物です。冬は、どうしているのかしらと
思いました。室内に入れるのか?毎年枯らしてまた植えなおすのか?
興味がありましたが誰に聞いたらわかるのかわからずに聞けませんでした。
ホテルの人に聞いたら良かったのかなあ?



0 件のコメント:

コメントを投稿