自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月21日金曜日

イタリア旅行より帰宅

ブォンジョルノ~♪ (こんにちは)

昨日、イタリア旅行から帰って来ました。

観光案内には載っていないロヴェレートの町は、美しいとても素敵な町でした。
またイタリア協会の皆さんにとても心温まる歓迎をしていただきました。

帰ったばかりでまだ画像を取り込んだりする時間がありません。
そのうちドドッとUPします。
お楽しみに~。

とにかく楽しい旅でした。

それにしてもトイレに少々困りました。
買い物中、困った時は、
barというカフェでトイレを借りました。

バスに2時間そのあと観光に40分でもトイレに入れません。
またホテルに帰って1時間でようやくトイレという観光もありました。
食事の場所などでトイレに行かない限り、barでトイレを借りないと
入れません。
その時お礼にコーヒーを頼み、だいたい1ユーロぐらいでした。

エスプレッソが出て来ます。
普通のコーヒーは、ないので、カフェオレを頼む方が多かった。

でもカフェと言って頼むエスプレッソは、イタリア料理のデザートのあとに飲むと
さっぱりします。

ガスありの炭酸水もイタリア料理に合うので、ガス入りの水ばかり飲んでいました。

水を買うこともスーパーマーケットがなかなか見つけられず、結局バスで用意してくれる、
ペットボトルの水を買い、あとはホテルで水を沸かして、冷ました湯ざましを
ペットボトルに入れてました。
でも飲むとトイレに行きたくなるから、あまり飲まないようにしました。

ホテルの朝食に、野菜が出ない。
パックについてくる食事にも野菜が出ない。
野菜不足。
最後の日は、自分たちでトマトを買ってきて、ホテルで食べました。

パックでついてくる食事は、美味しくなくて、自分たちで食べに行った方がよほど美味しかった。

盗難にも誰も合わなかったし、陽気なイタリア人と会えて、とても愉快な旅でした。

はじめて見た、フェニーチェ劇場でのオペラはリゴットという悲劇で可哀想なお話でしたが、
音響もよく、ワクワク感動しました。ソプラノの難しそうな曲でした。
やはりDVDでは味わえない感動があります。
これから機会があるごとにオペラは、劇場で見たいです。

語学が話せないって残念なことですね。(-_-メ)


0 件のコメント:

コメントを投稿