自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月25日火曜日

イタリア・モーツァルト紀行その2

到着した次の日の夜、ロヴェレート・モーツアルト音楽祭Tafelmusik&ディナーに行きました。
Tafelmusikensembleというもので、はじめて経験するディナーでした。

モーツァルトの歌劇<ドン・ジョンヴァニ>のアリアの生演奏を聴きながらのディナーです。
オペラの歌手がお食事を一緒に食べる中、少し演技を交えて、ディナーの衣装のままですが、
歌ってくれます。

演奏者は、食事の間、演奏してくれます。
途中、会場から出て行きますが、また最後を盛り上げて演奏をしてくれるのです。

ロヴェレートのモーツァルト音楽祭に何回も参加されているお姉さまは、毎回この
ディナーに出ていて様子をご存じでしたが、会長はじめ、はじめての参加者は、
はじめての経験で、とても素晴らしいディナーでした。


私は、この会場でモーツァルトに出会い、隅田さんと同室の秋野さんとともに写真を
写していただきました。



澤田会長は、素晴らしい挨拶をして下さり、あらためてモーツァルトに感謝した夜でした。




次の日、ガルダ湖に行き、ボートに乗って湖を見て、マリアカラスの別荘を写しました。
黄色い建物が、マリアカラスの別荘です。



ここは、日本で言う、箱根か山中湖という感じでしょうか、別荘が沢山建っていて、夏の避暑地になっています。温泉も湧いて、ホテルも沢山ありました。

ヴェローナでランチが美味しかった。マリアカラスの住んでいた家も見ました。
またロミオとジュリエットのバルコニーも見て来ました。さすが観光地、人であふれていました。




観光途中で見かけた家です。芸術的に美しく植物を育てていて、素敵でした。
色々な種類の植物を植えるというのではなくて、デザインを最優先したような植物の育て方をされている方がほとんどです。


0 件のコメント:

コメントを投稿