自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月4日火曜日

オペラ

プリティーウーマンというシンデレラストーリー。
こういう映画、女性は、好きだと思う。

その中でリチャードギアが、

「音楽は、言葉を超えた芸術だ!

 オペラ体験は、初めが肝心だ。

 好きか、嫌いかだけだ。

 好きなら一生の友になる。

 嫌いなら、オペラは君の魂にならない。」 というセリフがあります。



DVDとかテレビとかそういったものでしか私、オペラ経験がないのです。

どう感じるか、楽しみです。


長年、体育会系で生きてきたんだなあ~とつくづく感じます。
それがまあ、よくも私が音楽の世界にも首を突っ込んだものです。

これも天国の娘からのプレゼント旅行です。

声楽習っているのに、生オペラはじめてなんです・・・(@_@;)
でも初めてのオペラがロヴェレートのモーツァルト音楽祭というのも
なかなかカッコイイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿