自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年4月10日木曜日

北杜市 大泉総合会館大ホール で 楊名時健康太極拳

北杜市のお教室は、今月から大泉の総合会館大ホールでおこなっています。
生徒さんが13名になりました。

はじめは、たった一人のNさんのお声かけから始まったお教室です。
女性9名、男性4名です。

今日は、お一人お休みでしたが、タイ旅行から戻られたHさんも加わって、
賑やかでした。

このお教室の驚くべき成長を感じています。

今日の後半の2回目の24式は、私は、一番後ろで舞うことにして、
動ける方を隅に入っていただいて動きました。
流れるような気の空気感。

皆さん綺麗に舞えるようになって、本当に素晴らしい。

このお教室をはじめて2年半になりました。
この土地は、日本の丹田という場所で、
非常に良い気が満ちているのがわかります。


会場が、人数も増えたので、大ホールになりました。
まだ10人や20人いても大丈夫そう。(笑)

金曜日のお教室のメンバーも綺麗に舞えるようになってきました。

はじめは、どうかなと思っていた生徒さん達が、今では、軸が安定して定式を
鏡に映して見ていますが、実にカッコイイ。

先週の金曜日、皆さんの定式があまりにカッコよくなりほんとに驚きました。

5月18日(日)午後1時半~小瀬スポーツ公園の武道場で佐藤佳代子先生をお招きして、
昨年に引き続き山梨県支部の研修会です。

昨年、目からうろこだった人もいたそうで、すごく勉強になると思うので、是非来て下さい。
どなたでも参加できます。

副支部長の私としては、是非皆さんにご協力いただき、大勢の参加をお願いしているところです。
<m(__)m>





0 件のコメント:

コメントを投稿