自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年4月14日月曜日

手帳

みんなどのように手帳を使っているのかな?
前にもブログに載せたけど、
私は、ここ5年、毎日何を着たか書くようにしています。
毎週お会いするピアノの先生、月一回お会いする声楽の先生、
いろいろな方といろいろな場面でお会いするので、前回とまったく同じ服装じゃないように、
と気を使う事にしました。

何年か前に、やけにお気に入りの服があって、どうでもその服が着たい。
上に着るものをチェンジしたり、いろいろするんだけど、なぜか、その服を毎日着たい
時があったんですが、自分は、メチャメチャお気入りでも人に与える印象が大きかった。
さすがにブティックの友人にあのさ~またその服!

と言われた。でもその冬は、そのタートルチュニックが手放せないほど好きでした。
面白かったのは、次のシーズン。
あんなに好きだったのに、でも素材がよくて、どこも傷んでない、
でも二度と着たくないぐらい飽きてしまいました。

一昨年だったか、その前だったか、寒すぎて考えるのが嫌で、ほとんど3通りの組み合わせで
過ごしてしまった冬があって、その時の冬は、途中から書いてないから面白い。

その反省からか、毎日着るものを書く習慣をつけました。
誰にも会わず、ガーデニングや畑に行くような服は、書かないけれど、
書いていると面白い。お洒落に少し気を使うようになった。
地元の会合などあまりお洒落しない。やけに浮いてしまう感じがする時があります。


太極拳のTシャツは、書いたり書かなかったり。


でも6教室と慧先生の教室などTシャツも何枚かかえると先週このお教室で何を着たかほとんど忘れてる。記憶とは恐ろしいけど、運動系は、別に同じTシャツで良いものね。


この週は、稽古始めで下の方に全部胴着を着た胴着の絵を描いてる。
後からページをめくってみるのが楽しい。

自己満足の世界ですね。絵はぜんぜん上達しない。(笑)

1 件のコメント:

  1. フェイスブックに友人Yさんが、ミケランジェロのメモを真似して、
    食べたものの絵を描いている画像を見せてくれました。
    ミケランジェロ展でそのメモが一番のお気に入りだったそうです。
    私も書いたものの絵も書こうかな。Yさんもカロリー計算でもボケ防止でもなく、ただ書いているとおっしゃってました。思わず画像を保存させていただいちゃいました。

    返信削除