自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年4月16日水曜日

陰と陽 宇宙に愛されて暮らしたい

最近、つくづく良いも悪いもどちらも正解もないような気がする。

昔だったら多分政治家のお金にまつわる問題は、明るみにされず、
闇の世界で大金が動いていたのでしょう。

ところが、最近は、闇の世界が明るみになり、表に現れてきてしまう。

悪の世界ももしかして、必要な世界なんじゃないか?
善とは何か?
陰があるから陽があるんじゃないかとそんな風に思う。

原子爆弾の平和的利用が、原子力発電だったハズで、
クリーンなエネルギーでCO2がなくて、大気を汚染しないハズだった。

あの日、原子爆弾の何倍もの有害な物質が出てしまった。
広島は、普通に今、みんなが暮らしている。

でもクリーンな平和的利用で安全なハズだった原子力発電が、
再稼働も恐ろしいものとなってしまい、日本全国、気がつけば原子力発電所が
一杯で、どうしたら良いでしょうね。

しかし中国からの大気汚染。

木を切って太陽光発電。
電気会社は、いつまで電気を買ってくれるのかな?

何が良くて何が悪いの?

何でも陰と陽のバランスが取れているのが良いんじゃないかと
思ったりして、何が正しくて何が間違っているのか、目まぐるしく
今は、驚くほど時代が変化している気がする。

温暖化の影響なら毎年ゲリラ豪雨も雪も降りそう。

化学的に証明されないといけない化学の世界。
出来たならどんどん作ってしまえ~なんて思う。

素人考えでしょうけど、化学的に証明されない世界の方が、
実は、多いのじゃないのかな?

何かの波が渦巻いているように感じるけれど、
宇宙のパワーは、増している感じがする。

宇宙と仲良く、宇宙に愛されて暮らしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿