自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年4月13日日曜日

早朝太極拳

今朝は、朝7時半から押原公園で早朝太極拳でした。

とても気持ち良く出来ました。
やはり朝で外でする太極拳は、とても気を感じて最高です。

今、先日地域の狂犬病の注射を忘れてしまったので、
総合会館で注射してきました。

ジャックというミックスで、子供たちが小さい頃にご近所の方が、
捨て犬を持って来て、娘がはなさなくて飼い始めたのに、
今じゃ息子達が東京に行ってしまい、
犬は、14歳になりました。
白髪が出て来て、お爺さんですが元気いっぱい。
少し喜ぶ動作が鈍くなりました。

ヒモを放すとどうしたのかと振り返りお座りして動きません。
敷地の外には、ヒモがないと絶対に出ないで動かず、
お座りして、早くヒモつけてくれないかと待っています。
散歩は、一緒に行くものだと思っているから勝手に行く気がないらしい。

夕方散歩に行けないことがあるとそれはそれであきらめていて、
夜に鎖を放すと玄関にまっしぐらで、
玄関の中のヒモにつないでもらうのを首を出して待っていて、
餌を食べると寝ています。

便や尿を家の玄関でしてしまうことも一切ないので、
夕方散歩に行かないと外でしています。

私は、生き物は、植物で充分なんですが・・・・
亡くなった娘がとても可愛がっていたので、最後まで面倒を見てあげようと
思っています。












2 件のコメント:

  1. 我が家の奈々もジャックみたいだと私も楽なのにな~
    リードを放したらまっしぐらに義姉の家に行ってしまいます。散歩中だったとしたら大変、我慢比べで奈々が私のもとへ戻ってくるのを待たないとダメです。
    便・オシッコはブリーダーさんが躾けてくれてあるので、家の中ではしないけど、ワンコはかわいいよね!
    奈々もジャックみたいにフレンドリーだったらいいのにと思います。

    返信削除
  2. でも奈々ちゃんが皆にフレンドリーだったら、それはそれで、
    多分cloverさんは、ヤキモチ焼くかもしれないと思っていますよ。
    (笑)

    返信削除