自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年4月1日火曜日

じゃがいも

昨日、きたあかりというじゃがいも植えてきました。

畑を友人に借りてから、はじめの年に、メーククインと男爵、
次の年にきたあかりと男爵を植え、
昨年は、男爵を植えました。

じゃがいもを保存する納屋のような外のスペースがないので、
あまり多くは無理とあきらめ昨年は、2キロだけにしましました。

今年は、収穫量は少ないけど、美味しかったきたあかりを植えました。

じゃがいもとじゃがいもの中間に肥料を入れました。
昨年土寄せしなかったのが良くなかったので、今年は、ちゃんと土寄せして追肥も
しなくちゃと思っています。

自宅に帰って午後からゼラニウムの植替えなどして、
ガーデニングシーズン到来です。

5月15日ぐらいが薔薇の見ごろです。


0 件のコメント:

コメントを投稿