自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年4月23日水曜日

審査

昨日は、火曜日のクラスの審査会でした。
木曜日の私の教室に、ここ何回か審査のために不安で通われたWさんも
とても綺麗に舞えたようでした。

というのも、受ける方が2名だったので、私も一緒に動いたので、じっくりと見ることは、
出来なかったのですが、先生がそうおっしゃっていたので、嬉しかった。

いつもお教室で前に出ていても緊張することなどまったくなかったのに、
なぜか昨日は、久々緊張しました。
自分が審査を受けるわけではないのにね。(笑)

雲手何回やったかわからなくなり、皆さんみたらどうやらもう一回だったので、
もう一度やりました。
自分で自分が面白くなりました。

緊張感というものは、まったく不思議で、いつ発動するかわからないもので、
コントロール出来ないから、
面白いものですね。


南アルプス市の後楽園で初伝を受けた方に免状をお渡ししました。
審査を受けると決めた日から、モチベーションがあがり、
終わったあとも、今まで何気なくされていた太極拳がまったく変わり、
とても真剣にされています。

審査など一生受けずにただ楽しく太極拳教室に通っていただければ、
それで良いわけですが、でもやはり審査を受けようと思う気持ちから、
何かその方の太極拳が心も身体も変わって行き、
審査を受けた彼の成長を見ていいな~と感じました。

さて、これから六郷ニードに行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿