自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月9日木曜日

トリプル太極拳です。

今日は、これからトリプル太極拳です。
大泉、田富カルチャー、夜の押原公園管理塔です。

昨日新聞チラシに田富カルチャーの宣伝が入りました。
前回写真入りで載せていただきましたが、今回地味目ですが、
宣伝していただけるのは、ありがたいです。

昨日六郷ニードの太極拳。
カレーを作って下さったそうで、それで良いこと伺いました。

沢山の玉ねぎを炒めて冷凍しておくそうです。
玉ねぎ収穫したりいただいたりすると大丈夫なのと腐るのとありますね。

だけど、腐るかもと思っても、玉ねぎばかり食べるわけにもいかないし・・・
と思っていたけど、少し危なそうと思ったら、炒めて冷凍しておくと無駄なく
料理にも便利そう。

私もいくつか収穫したら炒めて冷凍してみよう。

だけど玉ねぎ、畑に行ってみると何だかほそぼそと葉先が黄色くなったり茶色に
なったり。植えるの遅かったしな~。

マルチしてないし・・・・(@_@。

春が今から待ち遠しい。これから大寒だというのにね。

2 件のコメント:

  1. 我が家の(義母が植えた)タマネギも大丈夫かな?というような感じです.YMKさんより随分前に植えたけど、今年はあちこちのタマネギ植えたところを見ても、いつもの年より細々としているようです。
    ニンニクもだけど・・・

    返信削除
  2. そうなんだね。寒いから仕方がないね。
    特別大きくならなくても、使いやすい大きさで育ってくれたら
    嬉しいな。

    返信削除