自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月10日金曜日

腰巻、編むぞ!

今日の午前中は、昭和町のプールスタジオで太極拳です。

トリプルの次の日の朝は、いつもより少し起きる時間が遅くなる。
とくに目ざましをかけてないからだけど、熟睡しちゃって、ビックリして起きる感じです。
30分遅くなり慌てていたけど、何とか自分で決めたスケジュール通り。

忙しいというのに、昨日生徒さんのセーターを作ろうと思ったら腰巻になったという
編み物の作品に心ひかれ、昨日の夜から、真似して編んでいます。
まっすぐ編めば良いから、気楽です。
色は、グレーと黒を使い、生徒さんのよりずっと地味ですが、
上に着る洋服を選ばなくても大丈夫そうです。

編み物が好きだったのに、ここ2年忙しくて封印していたのですが、
やっぱりちょっと編みたくなります。
太い毛糸だから大丈夫でしょう。

減らしたり、模様をつけたり、そういう作業がいっさいなしで、
つまらないと言えばつまらないけど、いつでもバスの中でも編めるのは、
良いかな。(^O^)/

バスや電車で過去に編んだものは、減らしや模様を間違えて必ず
自宅でほどいた経験があり、編み物あきらめていたんだよね。(^^ゞ


では、行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿