自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月22日水曜日

心というものは、不思議です。
やはり自分の受けとめ方で相手の話が良くも悪くも感じるもの。

合わせ鏡だから、こちらが良く思えば相手も良く思ってくれるのかもしれない。
悪く思うと相手も悪く思うのかもしれない。

良いも悪いもないのかもしれないね。

だから、相手に対して悪い感情が浮かんだら、自分の心に語りかけてみる。


****************************************

自分のことは、わかっているようでよくわかってない。

たとえば歌だけど、声を録音したりすると驚くほど良くわかる。

あまり張りあげると汚い声かと可愛らしく歌って見たつもりが、
録音を聴いたら、ぜんぜん届いてなくてこりゃダメじゃんという感じ。
反省したなあ。

何だ~。もっと張って歌っちゃえば良かった。
変なテクニックなんて100年早い。


*****************************


やっぱり色々な意味でおとなしく生きるなんて私らしくないんだよね。
自分なりにはじけていこうと、年頭に思ったんだった。


自分らしくが一番良いね。




0 件のコメント:

コメントを投稿