自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月15日水曜日

道祖神祭り

昨日の道祖神祭り、しめ縄や新年の飾りものなど、炊き上げに
大勢の方が来ました。

準備した50個のお菓子は、足りなかった。
沢山作った甘酒もこんなに多くて大丈夫かと思ったけれど、
ほとんど無くなり、足りて良かったねとお話しました。

さすがにビールを飲む人は、寒くていませんでした。
飲めるおじさま方は、暖かい甘酒に日本酒を入れて飲んでいました。
これが上手いんだと言って飲んでいました。

万人受けするように生姜など入れず甘めに作った甘酒はとても好評でした。
先に準備してくれた二人が作ってくれました。

次は、大荒神祭り、女性のお祭りが26日にあります。
やはり甘酒とお菓子で地域の女性が集まります。

26日は、午前中から準備です。
2月には、もう一度道祖神祭りがあります。

この曲という地域の他は、これだけお祭りを多くするところはないようです。

3月には、組長が終わるので、少しホッとします。

今日は、六郷ニードで太極拳です。
寒いけど皆さんいらしてくれるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿