自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月17日金曜日

目に見えない世界

この世のほとんどの事が目に見えない。
良いも悪いもない。

目に見えていないことに私たちはもしかして動かされているのかも
しれない。

なぜ自分の親から生まれてきたのか?
決められた人生なんだという人がいたりする。

よくわからないことが沢山ある。
いつこの世をおさらばするのか?そんなこと誰にもわからない。

気の世界も気功八段錦などを太極拳の中ですると指先が
ピリピリしたり感じられたりもするけれど、

だから何なの?と思ってしまえばそれまでだけれど、
でも確かに体調が良くなった方も多く、

身体が軽くなったり、心がとても落ちついたり、
ヒロトニンという脳内物質が出るためか、
気持ちが良い。

気の世界。
不思議にも思うけれど、信じて見るのも悪くない。


今日は、金曜クラスでお食事会です。
はじめてです。
皆さんでこのような会が開けるのがとても嬉しい。

いつの日か、慧先生のように自分のお教室の生徒さんが一堂に集まってお食事会が
出来たら良いなと思っています。

50人ぐらい集まれるようになったら、是非してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿