自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月29日水曜日

南アルプス市後楽園スタジオで太極拳

昨日、お休みされていて1年ぶりに南アルプス市後楽園スタジオに参加された方が
いました。

1年前嫌でやめてしまっていたら、来て下さることもないだろうと、
嬉しく思いました。

お仕事が火曜日お休みではないので、これからも必ずは来られないらしいのですが、
それでもご自分のペースでまた復帰されて、
お休みしていたからと誰にも迷惑がかかるわけでもなく、
ご自身の健康のために続けていきたいと思われていることが、
楊名時太極拳の良さだなあとあらためて感じました。

八段錦の一つの型だけでも立禅でもスワイショウでも毎日続けると、
やはり気の流れも違ってきて、とても体調が良くなると思うので、
出来ることだけでも習慣にしていただけたらなあと思います。


1時間のお教室は、1時間半の教室と比べるとあまり丁寧に指導する時間がありませんが、
なるべく八段錦もすべて出来るようにと思っています。



では、六郷ニードスタジオに行ってきます。
(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿