自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます

一日遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年中、皆さんにこのブログを見ていただいて、ありがとうございました。
とくに考えず、慌てて書いた投稿で、誤字脱字、変な文章もありましたが、
忙しい時間、何となく続けてきました。

コミニュケーションツールにもなり、良かったかな~と思っています。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨日朝8時40分から押越第二公会堂で曲地区の新年拝賀式がありました。
地域の組長(自治会長)の今年は、そのお手伝いに朝から出かけました。

正直言って、お正月の元日の朝からお雑煮を作って出したりと
家で忙しいのに、何でこんなこと元日からするのかと思ってしまいますが、
長年続けて来た地域の風習なので、仕方がありません。

10時に地域のおじさま方がやってきて、消防団もやってきて、
お酒にビールに焼酎にとおつまみ食べて、まあそれで、12時ごろに終わります。

今年は、消防の若手もお酒飲めない人も来て、
お茶に甘いお菓子ばかり食べている人がいて、
購入したおつまみに少しだけ甘いものを買って良かったと思いました。

さて、自宅は、暮れから息子達が花壇を作ってくれて、
車の停まっていたところに作っているものだから、土地が固いのに、
計画を勝手にたててくれたのだけど、そんな砂利の土を掘るということに
してしまったから、大変で、30日~はじまりまだまだ完成しません。
疲労がピークだけど若いから寝るとどうにかなるらしく、
とにかく毎日やってくれてます。

玄関前もバーゴラが出来ました。白いペンキで塗るらしいから、もう少しで完成です。
薔薇屋敷、進化してます。(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿