自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年1月24日金曜日

後ろ姿

太極拳を続けると後ろ姿がとても綺麗になるものだとつくづく昨日の大泉の
お教室で感じました。

立禅の皆さんの後ろ姿に言葉では表現出来ない様々な表情を感じました。

自分で覚えて動けるようになっている動作は、
多くの方が、内側に心が向いて、とても味わいが出てくる動作になってきています。

このお教室の皆さんの成長をつくづく感じた昨日でした。

昨日は、太極拳23式、24式で12回目の最後のお稽古だったため皆さんの
後ろ姿を見るチャンスがありました。
この回では、毎回立禅とスワイショウを確認するようにしています。

皆さんの背中がとても良い感じでした。
経験年数がとくに現れるのです。

また来週から1回目に戻ります。
2式が私は、今でもこの動きは、つくづく難しいと感じています。


では、今日も金曜日昭和町プールスタジオで
太極拳です。

行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿