自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月1日金曜日

今年は、少し好きな花で自宅の回りの庭を綺麗にしたいと思っています。
すでに秋にチューリップの球根は50球ぐらい植えてあるので大分芽が出て来た。
そして水仙は昨年やはり植えたものが芽を出し始めている。

庭の整備をしたためにまだ手がつけられなかった庭を
今年は、時間が増えたからまた手入れをしていきたいと思う。

やや断捨離依存症じゃないかと思われるほど中毒のように物を捨ててきた。
まだ捨てるつもりですが、その分、今は消耗品を買うぐらいで
余計な物をまったく購入したいと思わないのだけれども、
あらためてやはり自分が植物が好きだという事が
強く感じるようになってきた。

これからの自分のお休みは、植物と時間を長く過ごしたい。
家事は、驚くほど効率があがり、物が劇的に減り、
空間が快適です。

でもまだ中毒なので捨てますよ。
昨日もブックオフにいき娘のCDや本を手放した。
娘のCDがとても高く売れてびっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿