自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月15日金曜日

何でYouTubeアップしたの?

一年前に生徒さんが青空太極拳の動画をアップして下さいました。
一緒に動いてくれた生徒さんが、ご家族に見せたりお友達に見せたりして、さらに太極拳をやりたいと言う人が教室に来て下さいました。

私は、楊名時八段錦二十四式太極拳が大好きで、全国の一人でも多くの方に知っていただきたいし、楊名時八段錦二十四式太極拳を若い方にも知っていただきたいし、はじめるきっかけにもなって欲しいと思ってユーチューブにアップしました。

私の身体も心も健康にしてくれている楊名時八段錦二十四式太極拳の良さをこのブログを通しても発信してきましたが、もっと多くの方に
伝えたいと思いました。

良いと思う事を伝える手段としてYouTubeはとても良いなと思いました。
良いと思う事を実行する人は、知っていても実際に行動に移す事が出来るのは3%だそうです。
若い年代の方や多くの方に見ていただくにはユーチューブはとても良い宣伝になると思います。

多分、私の事を批判する人もいると思う。
心配してくれる人もいると思いますが、
とりあえず、私は行動が先です。

楊名時八段錦二十四式太極拳の良さを沢山の方に知っていただきたい。
教えていただいた良い事を自分だけではなく、多くの方に伝えたい。

私の教室には闘病中の方も沢山いらしていて症状が改善された方も沢山います。
競技でなく人と比べないというのは何よりも楊名時太極拳の魅力だと思います。
何歳になっても自分の足で歩ける身体作りが目標です。

全国35支部の地域に楊名時八段錦二十式太極拳の指導者がいらっしゃいます。
私のYouTubeの動画を見て、やってみたいと思う方がいたらお近くのお教室を探してください。

どこに行っても同じカルキュラムで稽古できる楊名時八段錦二十四式太極拳の
カリキュラムの素晴らしさを伝えていきたい。

インプットしてきた事を多くの方にアウトプットする事は、身体に例えたら新陳代謝です。
断捨離も同じです。良い流れを作っていく考え方は、太極拳と同じです。

でも太極拳ばかりの内容ではなく、このブログのように日々の生活についても
アップしていきます。
そうじゃないと絶対続かないと思うからです。

昨日も新しい動画をアップしました。
下記クリックしてご覧ください。
実は、クルミ和えを作っている動画をいれるはずが、長くなりすぎてアップできず削除した。
そのため題名と内容がちぐはぐになりました。そのうちまたクルミ和えの動画アップします。

ほうれん草のクルミ和え

まだ編集が上手くいかなかったり、カメラ
を前に話すのが下手だったりするけど、上手くなってからやろうと思ったらいつになっても無理ですよ。
太極拳と同じ回数重ねて上達するかなと思います。

是非チャンネル登録をお願いします。
「太極拳のゆとり」と言う本も近々動画で紹介しようと思います。

楊名時八段錦二十四式太極拳の愛好者が全国に増えるようにと
ユーチューブに取り掛かったので、これからそのような内容もアップしていきたいです。

さらに顔出しOKの生徒さんには、今後楊名時太極拳の良さについて語ってもらった
動画を作成したり、また持病を克服した方にも語ってもらいたいと思っています。
動画をアップしたらいろいろアイディアが沸いて来ました。

指導者も育成していきたいですし、私の元気を届けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿