自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月21日木曜日

お彼岸供養

今日の午後は、正法寺でお彼岸供養です。
午前中は大泉のお教室に行ってきます。

夜間も押原公園の管理棟は、使えるので稽古をします。
いらっしゃれる方は来て下さい。

昨日もお花や野菜をいただきました。
そしてちょっと前にいただいていた切干大根を煮物にした動画も
私は上手に大根を干せなかったので、その美味しさに感動しました。
昨日切干大根を作った事がある生徒さんに聞いて見たら、ある程度
太さに切るそうで、私の失敗は薄く細すぎたようで、
風で飛んでなくなりました。残った物も煮ても美味しくなかったんです。

料理動画も撮影済ですが、編集が追い付かず動画のアップが出来ずにいます。

断捨離して時間が出来た分動画を撮影したり、編集したりが今とても
楽しい時間になりました。
編集と言っても思うようにいきませんが、そのうち上手になるでしょう。
ほうれん草のクルミ和えは真っ暗になったところを飛ばしてもらうとまた動画が出てきます。
お相撲が好きでお相撲見ながらでテレビのお相撲中継の声が入っていてすみません。

ユーチューブは、収益を上げるのは相当大変な事です。
チャンネル登録者が1000人を超えないと再生回数が増えても
お金ははいりません。

お金儲けがしたくてユーチューブに動画を上げているわけではありません。

日々山梨での暮らしは生徒さんからお野菜をいただいたりお花をいただいたりと
東京に暮らしていたときには想像が出来なかった豊かな暮らしになりました。
お金ではない豊かさについて伝えていきたいです。

それは楊名時太極拳の心の豊かさにもつながります。

仲間の健康や家族の健康や平和を願う心で太極拳を舞う事のすばらしさを
多くの方に知っていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿