自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月29日金曜日

面白いですよ

ブログに書いていたんですが、動画を撮るようになったらものすごく伝えるという事が
文章とはぜんぜん違うよね。

とても楽しいのです。

生徒さんに見ていただいた方に音が小さいと言っていただいた方がいて、
技術があれば動画に後から声を入れたり文字を入れたり出来るんだよねと
思ったのですが、まだ未熟なのですみません。
さらに外付けマイクをつけると良いかもしれないね。
まあいろいろやっていくうちに技術が向上するかもしれません。

かみかみ動画が沢山あるんですが、一度いろいろ撮りなおしていた動画も
あるんだけど、またかんだりしてかんでばっかりなの気にしていると
動画を上げられないので、開き直ってありのままで出してます。

カメラの前で話すって難しいんだよね。

家事も遠くにカメラを据えて家事をしているところを上手に遠くから写すとか
出来ると良いんだけど、朝のすっぴんだったりして、家事する前に化粧という
ルーティーン変えたくない。

昨日私の断捨離についての動画でやる気が出たという生徒さんがいて
これは良かったと思いました。

誰も捨てるという事を教わって育ってないから、とにかく捨てる事に
みんな抵抗があるのですよね。
一気にやろうと思うから大変になるで、私は今の状態まで3年かかり、まだ捨てているのです。
快適なんだよね。物が減ると、良い気が感じられるの。

今日撮った階段から雑巾かける動画だけど、自宅に帰って来た時に
家のドアを開けた瞬間に清々しさを感じて辞められない家事の一つになりました。
夜に編集出来たらまた動画出しますね。

八段錦の前半の2つを動画にしてみたものもまだ編集してないのですけど、
撮りました。
リビングのいつもの場所が悪く足がぜんぜんうつってない。(笑)
でも知っている人だったら見ながら毎日やりたくなると良いなと思って!
2つだけなら毎日出来るかなと思います。
気の流れが良くなるためには、毎日八段錦か立禅かスワイショウか毎日やらないと!
まだアップしてないのですよ。ゴメンなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿