自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月23日土曜日

膵臓癌ステージ4

ここのところ、毎週東京から生徒さんが来てくれます。
少しづつ綺麗に動けるようになって嬉しいです。
わざわざ東京から私に習いたいと来てくださるとは、ほんとに有難いです。そして指導がわかりやすいと誉めて下さり、私もパワーをいただきます。

今日も新宿朝カルチャーの慧先生のお教室に行くために高速バスに乗りました。

昨日午前中、膵臓癌ステージ4だった生徒さんから嬉しい報告していただきました。三年前に病気になり手術したあと2年前に私の教室にご主人と入られました。
皆さんに伝えて良いとおっしゃり、お話されました。
癌研の先生が、あなたが生きていることが信じられないとおっしゃるそうです。
考えてみても元気でいられるのは太極拳以外ないとおっしゃり、4月からは私の教室に週に二回来てくれています。

みるみるお尻に筋肉がついて、顔色よく元気になっていかれる姿を2年間見て来ました。

私の教室では、不思議な事に持病があったりする方も病状が良くなっていかれる方のなんと多い事。
本当に嬉しいです。

昨夜、杖をつかれ奥様とまたリハビリ中の方がいらっしゃいました。

教室の終わりに、教室のみんなで元気になられていく姿を見守りたいと言いました。
動かれるのが大変そうだし実際に大変だと思います。先週寝るときまで足が暖かかったそうです。
良い気血が巡られたんだなと思いました。
山梨医大の先生が太極拳を習いなさいとおっしゃり、私の教室を探して来てくださった。
これも何かのご縁です。
生きる事は動く事。
競技ではなく人と比べずにみんなで楽しく動いていける楊名時太極拳の指導をしていてほんとに良かったと日々感じています。

これからも元気な人も持病のある方も楽しく稽古出来るように工夫して癒されるような良い教室にしていきたいと思います。

本当の豊かさは、物を所有する事ではなく、お互いを思いやる心であったりする楊名時太極拳を伝えていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿