自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月28日木曜日

冬越しの植物

最低気温が6度より下がらなくなったら自宅の中に入れている植物を
外に出していきます。

寒さに弱いものは、ソメイヨシノの咲き終わってからですが、
2階で咲き始めたギンギアナムという蘭は、昨日玄関の外に出しました。
綺麗に咲いていて、これが良いような悪いような、ものすごく香りが強烈です。
良い匂いでもあり、だんだん匂いが強烈すぎて嫌になってきてしまうの頃、
外に出してしまうと家の前がものすごく良い香りで外なら丁度良い感じです。
これは氷点下にならなければ大丈夫な蘭で暖房のない2階の日当たりの良いところに
置いていたのです。

外に出した動画と玄関を毎日のように雑巾をかけているそんな動画を
そのうちアップします。

2階の客間にしてベットが2つ置いてある部屋のルームツアーを
そのうちシェアします。大分捨てましたがまだ余計な寝具が残っています。

金やんの枕というのをお向かいの美容師に良いと進められて8年前に
家族分購入したのですが、誰からも気に入られずに今まで使わないけど
買ったのが惜しくて捨てられなかった。でも誰も気に入らない枕を長年とっていて
考えて見るとバカみたいなので捨てようと思います。
動画撮影がすると思うと捨てやすい。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿