自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月3日日曜日

13回忌

昨日は、母と娘の13回忌でした。

お上人さんが故人を偲んで話をされると良いと
お話がありました。
母の話は叔父がして下さって母について知らなかった事
教えてくれました。

ただ息子たちも私も娘の話をする気持ちになれませんでした。
年月がたっても心の中で思っていても
触れたくない事柄です。

12年と言う年月が経ちましたが、心は癒える事ではなく、
娘を身近に感じるような気持ちもありますが、
多分一生、癒されることはないように思います。
これは、仕方がない事で、多分子供を亡くした親は、
一生癒されない心でいると思います。

叔父叔母や姉たちと長男の新築した家を見て来ました。
お嫁さんのお母さんと楽しい会話をして、
先日国立音大の卒業生たちのコンサートにお招きいただいたり
したのでそのお礼をしました。
ピアノの先生をされているので、音楽の話で盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿