自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年3月13日水曜日

ブログ形式のユーチューブ動画作成しました

動画を撮影して思ったのは、メチャメチャ話すという事が難しいという事です。
慣れるかな?続くかな?
長く話すってことは相当難しいという事で、短い動画でも
撮り直ししたりしました。

それから端末がアンドロイドだというです。アップル製品をユーチューバ―が使っているよね。
パソコンもだけど・・・・

簡単な無料動画編集ソフトをインストールしたんだけども編集方法がわかりにくくて
ユーチューブで編集の仕方を探して編集してみました。

画質とか悪いし、それに顔のシミもひどいしね。
だけど隠そうとか思わないのね。自然体じゃないと続かないと思うし、
光が大事というけど、照明買ったりカメラ買ったりするのもね。
何しろスマホが使いこなせてパソコンに取りこめて動画がアップ出来ただけでも
自分で自分をほめているのよ。

ブログ形式のユーチューブ動画

上記クリックすると見れると思うわ~。

だけど、新しい事をやってみるという事が良い体験になったと思う。
だいたい主婦の電話の声が違うというのと同じで、気取ってるんだよね。

顔の表情とかね、結構客観的に見る事が出来て良いかもね。

動画が下手でも何でも始めた方がね、そのうちだんだん上手くなるかもしれない。
何しろアップするまで大変でパッチワークのように切り貼りだらけの動画になってしまった。

ユーチューブをアップしてみて見ているだけだとわからなかった事が沢山あるのね。
体験、経験になっただけでも良いですね。

このブログと同じように続けないと意味ないと思うけど、
毎日動画ばかり撮るわけにいかないかもしれないから、無理のない程度に
アップしていこうかなと思います。

太極拳の動画は、Yさんの青空太極拳があるから取り合えずそちらを見て下さいね。

動いているのを撮るのって、誰かに撮ってもらわないと結構難しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿