自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年3月29日木曜日

人との交流っていいね

今日は、高根の太極拳と懐石料理を教えていただき、高根にこれから行きます。

皆さんと集まって太極拳をしたり、お料理を教わったり、
人間って誰かとお会いして、お互いに気を交流させて、
また頑張ろうって思えるものなんじゃないかと思います。

それでまた、良い気の出している集まりって、何となくわかるのです。

昨日は、午前は会議で、午後もあちこち用事があり飛び回ったけれど、
どうしても食べたかったので、畑に行き、ネギとからし菜と小松菜の菜の花を収穫して
きました。
おでかけの服装に長靴を履いて、急いで畑で収穫している姿は、人が見たら
とてもミスマッチですが、畑には、通る人があまりいないので、気楽です。
会っても畑を貸してくれている気ごころ知れた友人です。(^_-)-☆

夕方、友人のお店に取りに行きたい物があったけど、
お向かいの美容室に、弟さんが手術されたという友人が来て、
電話で呼ばれたので、行けなくなりましたが、
いろいろなことを抱えて生きている友人が、おもいっきり愚痴をこぼせる
時間を大事に思ってお話を聞いていました。

いろいろな事を人生の中で抱えてしまうことありますが、
でも、そんな中でも自分を見失わず、今日一日の楽しみを
見つけられるそんな感性を大事にして欲しいと思いました。

今日お出かけするってわかっていたので、水やりにもなるので、
昨日は、1時間かけて、植物に液体肥料をあげました。
普通の水やりは、30分ですが、液体肥料は、どうしても1時間ちょっとかかります。
何でも時間を見てはじめて、時間管理しています。

そうじゃないといろんなこと出来ない。
掃除も洗濯物干しも時間を決めて集中すると早く出来ます。
ブログもです。(*^。^*)

では、行ってきます。(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿