自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年3月28日水曜日

ビフォーアフター

通り沿いの現在です。
昨年薔薇が満開だった我が家の通り沿いがこのブログの表紙になっていますが、
まるでビフォーアフターのようです。

また薔薇の時期には、この通り沿いの日々の移り変わりを画像でUPしたいと思います。
これは、携帯カメラで写しました。



ユキヤナギが咲きはじめました。我が家には、白とピンクのユキヤナギが並んで植わっています。
開花がはじまったのは、白です。ピンクの蕾は、もうすぐ咲きます。咲くと薄いピンクです。白とピンクが混ざって綺麗です。

私にとって花たちは、宝石より大切です。花があれば、何もいらない気持ちになります。

この黄色のプリムラは、何回もブログに登場しますが、とにかく丈夫で増えます。
寒さにも強い。冬の寒さであまりにもパンジーが綺麗じゃなかったので、来年は、このプリムラを増やしてプランターに植えて、通り沿いに置こうかと思います。昨年も増やしたけど、欲しいという方にプランター植えは差し上げてしまいました。

ご近所も皆、このプリムラにハマり、あちこちで差し上げたプリムラが咲いています。


あまりにも黄色のプリムラが丈夫だったので、黄色は友人にいただきましたが、サカタの種で
色の違う同じ種類のプリムラが売っていたので、一昨年インターネット注文しました。
昨年の秋に株分けして増やしたら、今年は、購入した2株がこんなに増えました。

またご近所の方が欲しいと言うので、でも今度は、昨年の3倍に増えると思うので、
差し上げたいと思います。

もともと自宅にあった日本桜草が芽を出してきました。
先日Nさんからいただいた日本桜草も少し遅れて芽が出てきました。
咲く色が少し濃くて違うらしいので、楽しみです。


ビフォーアフター。
昨日、私の前のお教室でエアロビの先生が、素敵なウエアーを着ていたので、
先生素敵、スタイルも良いからとても素敵と褒めました。

そうしたら、私より年上の彼女、
「もう年で、ダメさ~。動けないし、そんな毎回褒めてくれるのは、太極拳の先生だけさ~。」

という、「太極拳は、80歳になると筋力が落ちて、一番美しい舞が舞えると言われているよ、
私なんてまだまだこれからですよ。ねえ人生これからが楽しみね。」と言うと
「前向きな考え方で、いいな~。羨ましいな~。」と帰って行かれました。

でもさあ、私、ずうずうしいようだけど、これからの人生がビフォーアフターで、
ますます生き生きと輝ける自分になると信じているのです。

80歳の美しい舞が舞える日を夢見て・・・・

1 件のコメント:

  1. 口から言う言葉には、強い力があると思っています。
    楊慧先生のDVDにいつか後ろの方で出演したいというのが、
    夢だと山梨で太極拳の指導をしている仲間に伝えています。
    皆さんが、楊慧先生のお教室に入れたと言ったら、ますます
    DVDが近づいたねと冗談で笑います。(^。^)

    最近の夢は、慧先生のお教室のように私のお教室が、
    入りたいのにキャンセル待ちになるという人気が出るという
    夢のような夢です。(^_-)-☆

    どこまでもずうずうしい、お調子者の私でした。
    あまりにもずうずうしい願いなので、ブログコメントに、
    目立たなく載せました。ウッシッシ

    返信削除