自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年3月8日木曜日

高根で太極拳

今日は、高根で太極拳をしてから、田富のカルチャーで太極拳をして、
さらに昭和町プールで太極拳とトリプル太極拳の日です。

しかし、体調がものすごくよく元気なのは、この太極拳生活で、沢山気をとりいれて
いるからだと思います。

食べることもあまり気にしなくても同じ体重がキープされていて、
これが私の元気な源だと思うようになり、3キロ痩せたい気持ちが薄れました。(~_~メ)

それでも数年間合わなかった友人が、身体がしまったというので、
嬉しいです。
引力に逆らえない部分もありますが、それなりで良いという気になり、
それよりも、生命エネルギーにあふれた元気印の人間でいたいと思うようになりました。

今朝は、またNさんのお宅にお邪魔するので、朝から焼きたてパンとシフォンケーキを
焼いてしまった。忘れないように持っていかないと・・・・

他のケーキも以前はよく焼いたのに、最近シフォンケーキばかり。。。。
型に紙をひいたり、バターを塗ったりというひと手間かける必要がなくて、材料をいきなり
型に流し込んでオーブンで焼けるというのが、実に楽で、
チョコレートを溶かしたり、人参をすり下ろしたり、バターを少し柔らかく溶かしたりという、
手間もなく、バターも入らないので、朝のお弁当を作ったあとのついでに焼けちゃう。

今度は違うケーキをと毎回思うのですがねえ。。。

昨日ホームセンターでスイッチのついたコンセントを買って来ました。
省エネになると番組で取り上げられたブームが去ったころに、
家の3か所につけました。

普段使ってないのにたまにしか使わないのにコンセントに差し込んでいた電気製品でしたが、
このスイッチ式コードを買ってきたら、気分がよくなりました。

今の生活を丁寧に暮らすということが、精神的にとても良いことにつながるんだなあ~
と思った昨日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿