自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年3月2日金曜日

千鳥草

昨日、自宅に帰ってもまだ暖かかったので、千鳥草を1株だけ、98円で買って帰ってきました。

一昨年、友人が種まきしたものをくれて、育った1株をくれました。
それを薔薇の根元に植えておいたら、綺麗だったので、通り沿いに1株だけ紫を植えました。

庭がもう植物だらけで、散歩で皆さんが見て下さるところには、春の花を植えてられない。
でも玄関前のマラコイデス(桜草)やプリムラなど通り沿いに移動しました。

多くの方が春の花を楽しんで下さると思います。

一昨年の千鳥草画像がパソコンにあったかな?


 ありました。パレードというつる薔薇の下に植えた紫の千鳥草。
後ろには、白のホタルブクロがあります。
ホタルブクロの白は、毎年増えて、人に差し上げたり、引っこ抜いたりしています。
すごい繁殖力です。

この時は、玄関の前に植えた千鳥草。

今回は、通り沿いに植えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿