自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年3月16日金曜日

おじさん図鑑

今朝のNHKニュースで放送された、おじさん図鑑というイラストレーターの書いた本。
ご存知でしたか?

おじさんのしぐさが沢山出ていて、実に楽しい。

私の子供の頃、ジベレリン発明して東大教授だったり理化学研究所にいたお爺ちゃんを
訪ねて、何しろいつも沢山のおじさんが訪ねて来たので、
おじさんという生体(失礼)は、観察してきたので、
このおじさん図鑑にウケてしまいました。

今まで、おばさんという生体(失礼)については、言われていて、電車の狭いすきまの座席に大きなお尻を
強引に座らせ横にお尻を振るなんてしぐさは、言われていますが・・・

某会に、楽しみに伺う理由の一つに、おじさまたちの観察というのが、
あるのかもしれないと今日のニュースで失礼ながら感じてしまいました。

ここでは、書けない毎回の楽しい行動、ああ今回も期待通りだと
その行動を可愛いしぐさと思って観察している私。

日々、ワクワク楽しいこと一杯。

では、今日も午前は、太極拳です。(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. BF:No.232012年3月16日 16:04

    毎回観察されていたんですね。
    知らなかったワー!
    恥ずかしい!!!

    YMKさんを楽しませ、期待を裏切らず、可愛いい(?)しぐさを観察していただいたなんて、これ僕のことではないでしょうね。(可愛くはないもんね)

    ともあれ今回は義理で欠席できないけど、今後は気軽に某会には出席できませんね。

    某会のオジサンの参加者が減ったらYMKさんのせいだからね。

    返信削除
  2. でも今回も沢山の参加者の方が見えて下さいましたね。
    良かった~。可愛かった~。(^_-)-☆

    返信削除