自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年3月19日月曜日

タクシー

うわ~、町の議員の方が今、玄関に訪ねてみえました。

昼休みにお話をしに伺いますとおっしゃって帰られました。
何でしょう?
町の何とかモニターだとか???

小さい町なので、何かと私、身体がデカイため目立つからかな?
なるべくなら断りたい。(-_-)/~~~


昨日、甲府駅からタクシーのおじさんと話ました。

私の父は、若い頃にタクシーの中古にのっていたことがあるんですよと言いました。
子供の頃、車に乗っていると、手をあげる人がいて、「あの人間違えてるね」と思って
乗っていました。
父がガソリンじゃなくて、ガスを入れるところが決まっていて、普通のガソリンスタンドじゃなかった
ですよね、などの想い出話。

タクシーの運転手さんが、乗用車だと20万キロ走ったなんてなかなか聞かないけど、
タクシーはね、20万キロ走るころ調子が良くなり、毎日整備していると40万キロ
走っているタクシーも沢山いる。
毎日きちんと整備しているから、タクシーは、中古でも良く走ったかもしれないね。
と言ってました。

私の車、現在10万キロ、大事に乗って20万キロ目標にしようかな。(^。^)

でも整備が自分じゃ出来ないんですが、オートショップのWさんが、
とても信頼できる技術のおじ様なので、安心です。

20万キロは乗れますといつも言います。(*^。^*)

ガーデナーの畑仕事車として最高です。

軽トラでも買う事になったら、車に対する気持ちが変化するかもね。
ウフフ

1 件のコメント:

  1. お帰りなさい、ゆっくりして来ましたか?
    毎日手入れをして・・・だからなかなか難しいと思いますよ。

    返信削除