自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年3月24日土曜日

3月24日

私の家の隣は、工場があり、美観がよろしくありません。
その玄関に向かう通路には、いつも花を飾るようにしています。
あまり日当たりの良くない庭ですが、この通路だけは日があたります。

今朝雨上がりの通路を写しました。
雨に濡れて、イマイチ綺麗に写せなかった。
3月24日の花です。

今年は、寒くて、まだ花が元気に咲きません。坊主だった薔薇の枝には新芽が伸びてきました。
今日もまだ寒いですね。早く春のお洒落がしたいです。でもイマイチ寒いね。着るものに悩む朝です。

2 件のコメント:

  1. 可愛いお花がいっぱい❁
    メラコイデスはもしかして昨年のコボレ種ですか?

    5月ですね そちらに合わせますから決めて下さい(^^)v
    Bさんが YMKさんにお会いするのを楽しみにしてます。S"

    返信削除
  2. Sさん

    そうです、昨年のこぼれ種から生えてきたものを、
    水をあげ続けて、秋に空いている鉢に植えました。
    とてもよく成長するものとちっとも大きくならないものが
    ありました。玄関の前には未成長のメラコイデスが小さい花を
    つけています。
    適当に白やらピンクやら色がばらけているので、
    ちょうど良い感じです。

    は~いBさんによろしくお伝えください。

    返信削除