自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月18日火曜日

美魔女とMujica tea となぜかローソンのグレープフルーツジュース

NHKの朝のニュースで40代の美しい女性達をとりあげていました。
通販などこの美魔女達が、宣伝すると高くても売れるらしい。
美しく、元気な女性達でした。
魔女とつくところがいいねえ~。

私は、太極拳の慧先生のDVDで、慧先生のはるか後ろの方で一緒に太極拳を舞う美魔女として、いつかNHKの健康太極拳のDVDに出たい。という夢があります。

太極拳仲間にいうと、私のこの発想が驚くべき発想のようで、笑いものにされます。
夢だからね。夢は自由です。私の手帳の後ろには、毎年夢を書き込みます。
自分一人で見る手帳なんだから、何でも好きなこと書いても文句は言われないはずだけど、
口に出していうところが、私流。
叶うは口に出して10回言えば叶うと書くんだからね。(^_-)-☆


ところで、コーヒーは、このブログにもリンクさせていただいているブジョアさんのコーヒーを
購入してとても気に入っています。我が家にいらしたお客様には、毎回ブジョアさんのコーヒーです。

しかし私の紅茶好きも以前お話したよね。今年は,Mujica teaのお眼鏡にかなうヴァンテージウバが入らなかったらしい。午後に疲れたなと感じた時には、ウバをミルクティーで飲むと元気が出たのだけれど残念だけど仕方がない。まだオータムダージリンの葉は入って来てなかった。オータムダージリンの葉が入るのは、12月ごろかな?

秋に飲むには、本当にセカンドダージリンが美味しい。ファーストフラッシュは、夏までの気がする。
身体が、あれだけ美味しいと思ったファーストフラッシュを受け付けなくなります。

 緑茶みたいな紅茶が飲みたかったら、是非ヌワラエリアのピーククオリティがお勧めです。
午前中早くにストレートで飲むとホッとします。
 さっぱりとした口あたりシッキム。お昼に脂っこいもの食べたあとなど、自宅に帰るとシッキムを入れます。
 朝、ミルクティーで濃い紅茶を入れて飲む時は、ブレックファーストティー。
 250グラムのパケット入りで1050円。だけど、香り高く美味しいよ。

最後に笑える一つを紹介。
ローソンブランドのグレープフルーツジュース。他のグレープフルーツジュースに比べて苦味が多く
甘くなく、実に美味しい。グレープフルーツのジュースが好きな人にとてもお勧めです。他のグレープフルーツジュースと飲み比べてみると良いですよ。700ミリリットルで105円。
この価格が嬉しい。濃縮還元なのにこの味。最近のマイブームです。
自分の感性を磨きたいといつも思います。太極拳の気の世界も同じ。
自分が美味しいと思う、繊細な部分です。
他人がどう思うかじゃなくて、自分が美味しいと思う感覚を大切にしたい。

私のお花のお師匠さまは、ほうじ茶を京都から取り寄せています。
そういう、ちょこっとした、こだわりがあるって、楽しいね。

2 件のコメント:

  1. 最近、体がコーヒーを受け付けない日があります。そういう日はもっぱら緑茶を飲んでるけど、紅茶や中国茶に興味がある今日この頃です。今度、紅茶の事、教えてね!

    返信削除
  2. じゃあ、紅茶の飲み比べしてみようね。

    返信削除