自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月6日木曜日

色々な出来事

色々な出来事が起こることがありますね。良いことばかりじゃない。
自分ではどうにもならない事。

自分にふりかかるなら、まだしも、子供にふりかかった出来事は、少々堪えます。

まあでも色々なことがあっても、太極拳をしていると、まあ良いか~。
落ち着いてきます。

のん気に育った自分の子供時代とは全然違う、困難な出来事が長男に次々降りかかる。

若い頃には、買ってでも苦労させろと言う事を聞いたことがあります。
挫折も年とってからの挫折は、耐えがたいもののようですが・・・・

昨日息子に会いました。学校に出向き、話を聞いてきました。グレーな感じ。
いまひとつ納得はできませんでした。大学4年生、とても大切な時期です。
彼は、頑張って勉強していくようです。

今回の事を、一日で息子は、前向きに受け止めてもう前に進んでいました。
教授は、とても息子を可愛がって下さっている様子で、後期に向けてサポートして下さる。

長男は、逞しく育っているように感じました。
私の子育て、3人の息子達が35歳になった時、まあ普通に育ってくれていたら成功したなと思うつもりです。

私の人生を考えてみると、客観的に見て結構ドラマチックな人生です。
考えてみると面白い人生。昨日、東京からの帰途、感じました。

欲張りな自分。日々、何倍も楽しく生きるつもりでいる。
そのためには、人一倍、頑張らなくちゃと思います。
自分に厳しく。何事も練習あるのみ。半端な練習量では、いけないと反省。
太極拳にピアノに声楽にガーデニング。
さらに真剣に取り組もうと思いました。

自分のモチベーションを自家発電して、自分で持ち上げる。
一生懸命が楽しい。
怠けていても一日終わっちゃう。同じ一日どう使う?

0 件のコメント:

コメントを投稿