自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月13日木曜日

バランスボール

今さらバランスボール?と言われると思いますが、このバランスボールを購入してから、
10ヶ月、時間がある時には、このバランスボールとお友達になり、たわむれていました。

太極拳で中心軸を意識しているためか、とてもバランスが取れるようになり、
腰を伸ばしたり、腰を回したり、バランスをとって座ったり、毎日欠かせないものとなりました。

とくに腰を回したり、股関節のストレッチも出来て、とても快適です。
腰のくびれが増したとは、思いませんが・・・・・・( 一一)

家族は、私がバランスボールで飛び跳ねていると、とてもご機嫌な様子だと思うらしく、
何か良いことがあったのだと思うようです。

見る人は、人の動作を見て、ご機嫌かどうか判断するんだなあと少し面白くなりました。

じゃあ、ご機嫌よろしくない時に、バランスボールで飛び跳ねていたらご機嫌になるのかなあ?
ご機嫌がとても悪い時に、バランスボールで飛び跳ねてみようと思います。

しかし、まあほぼ毎日ご機嫌がよろしい日々でございます。(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿