自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月12日水曜日

モーツァルトを聴きましょう

モーツァルトを聴く効用の雑誌などが発売されています。

先日いらしたお客さんに聴いていただこうと、はじめはヴァイオリンソナタをかけておきました。
いつもどなたか家にいらしたら、まずヴァイオリンソナタを流しておくようにしています。

私が食事の準備、お相手ができないので、テレビを見ますか?と言ってテレビをつけて、
CDを止めました。

「何で?テレビは見ない。それよりさっきのCDをずっと流しておいてくれないかなあ。」

というので、すぐにまたヴァイオリンソナタをかけました。
朝起きて、テレビを見たがらない雰囲気です。
なので、朝は、フルート四重奏をかけました。
なんて気持ちの良いフルートの音色でしょう。

自宅にいるとご近所の人に会いたくないらしく、自宅にひきこもり、
多分、旅行に行こうと前向きに行動が出来るようになるまでに4年の歳月がかかったのだと
思いました。

今朝は、モーツァルトの交響曲を聴いています。

何も聴かずに過ごすより、何かが違う気がします。

その何かが知りたくて、今日もまたモーツァルトを聴くのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿