自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月9日日曜日

脳梗塞のお客様をお迎えしました

脳梗塞で半身が動かないお客様が来て、昨日遊びに来て、泊まっています。
旅行の途中で我が家に寄りました。
そんなわけで、昨日ブログ更新出来なかったけれど、掲示板には、携帯から書き込みました。

わりとバリアフリーの我が家ですが、玄関前アプローチの鉢が歩きにくいため動かしたり、
お風呂は、入れなかった。

2階には行けないので、1階の私のベットの布団を全部変えて、1階に寝ていただきました。

53歳、4年前の脳梗塞。
当時は、言葉も話せなかったらしいけど、話すことは、少し言語が遅れるけど、
話せます。

動かない方の手を握ったら、握り返してこれる。
毎日手をつないだら、手が動くかもしれないねと言いました。
気を入れて差し上げました。

今、お散歩に行かれました。

あと2年でまた再発かもしれない。と不安そうでした。
そうしたら車いすでもう旅行できないから来た。と言っていました。

今日の事だけ考えて今を精一杯生きられたらそれで良いですねと私が言いました。

そうだよね。と嬉しそうにされていました。

先のこと考えていても、どうなるかわからないんだから、
今日を楽しくですよね。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿