自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月5日水曜日

ニワトリ

子供の頃、実家世田谷で、沢山のニワトリを買っていました。
父は、家畜は、ペットとは違うと言い、ピーちゃんとピピちゃんと名前をつけて可愛がっていた
ニワトリをその夜の水炊きにすると、殺して羽をとり綺麗に肉をわけて、包丁さばきを私たちに見せてくれました。

この時から、沢山のニワトリに名前をつけるのをやめました。

ピーちゃん可哀そう。でも美味しいよとピーちゃんの肉を食べました。

さて、昨日、太極拳の終わった後駐車場に向かったら、ニワトリ2羽が、私を見たら近寄ってきました。

可愛い。私は、ニワトリを抱っこも出来ます。
「ねえ、どうしてこんなところにいるの?」と聞きました。「・・・・・コッコッコ」

他の人のところには、行かない。
私の横に来て、私の顔を見る。
餌もないのに・・・・・

「ねえ、私帰るよ。お家にお帰りなさい。」「・・・・・コッコッコ」

餌があったらあげたかった。

可愛かった。

ニワトリ苦手な人っていますね。でも人にとても慣れて、手から餌も食べるし、後をついてくる。
父のようにニワトリを殺して食べられたら、私、もう少し田舎で自給自足生活してみたいぐらいです。

毎日卵をとって食べ、ひな鳥を購入して、卵を産まなくなったら、食べちゃう。
ハハハ



0 件のコメント:

コメントを投稿