自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月16日日曜日

長野県 野沢温泉

姉の義理のお母さんの病院にお見舞いに行きました。
お花が好きなお母さんで、とても話が盛り上がりました。

私がお洒落をして行ったので、それも素敵ねえと喜んでくれました。
病院へお見舞いには、地味な服装などして行ったらダメですよ。
華やかな服装が喜ばれます。

今朝は、1番上の姉と2番目の姉の自宅上の滝の湯という外湯に入りました。

 姉の家の脇に咲いていたホトトギス。

私の家にもありますが、こんなに綺麗に咲いてないのです。やはり山梨の暑さでは、綺麗な花は咲かせてくれないんだなあ~と思いました。

姉の義理のお母さんに、ホトトギスの白や、ホタルブクロの白が私の家に植わっていますよ。
とお話したら、「欲しいわ~。」とおっしゃったので、今度行く時には、鉢に植えていこうと思いました。

住吉屋旅館には、山野草などが素敵に生けてあります。
生け花を見に行くのも楽しみの一つです。

野の草も上手に生けてあり、とても雑草とは思えません。
和の雰囲気にとても合う。

2番目の姉は、本当に忙しそうでした。
1番上の姉と2番目の姉の家を片付けて、帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. あらっ、お片づけ?住吉屋さんで優雅に温泉何ぞを堪能してゆっくりしてきたのかと思ってた。

    返信削除
  2. 姉の家が、荒れてたもので・・・・(*_*;

    返信削除