自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年10月23日日曜日

アイビーと初雪カズラ

冬の庭は、薔薇は丸坊主で冬眠中になってしまいます。
寒いし、まあ良いのですが、花のない時期、ピンクと白の初雪カズラを見ると、嬉しくなります。
アイビーもずっとグリーンでいてくれるから、冬の庭を飾ってくれます。
花がなくなり寂しくなったら、通り沿いに置こうかなと思っています。


挿し木してから初雪カズラが大きく育つまで少し時間がかかります。
もう一つは、ハート型ワイヤーを作って、ハートの形に這わせてあります。
そちらは古い株だから伸びたけど、半こちらは円に支柱をまげて挿したところにまだ這わせられるほど伸びてくれてない。
丸く伸ばしたり、形作ると可愛いです。
アイビーは、だいぶ伸びました。両サイドから伸ばせば早かったのになあ~。( 一一)

0 件のコメント:

コメントを投稿