自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年1月8日火曜日

お題目講

昨夜は、正法寺で毎月七日の夜7時半からのお題目講に行きお経を唱えて
きました。

毎月七日なのですが、夜の太極拳のお教室の日が多くなかなか
参加が難しいのですが、昨年に引き続いて1月7日は月曜日で
行くことが出来ました。

お経を唱えた後にお上人さんが頭にあててくれた後背中をポンポンと
叩いて下さる。
新年の除夜の鐘の後や星祭りの時もそうですが、
この背中のポンポンと叩かれると
とても気持ちが新たになります。

お上人さんの目の表情が最近とても穏やかでとても良いです。

昨日は、芹乃栄でセリが茂り七草粥をいただく日でした。
でも我が家は嫌いな人がいて作れません。(笑)
美味しいのにね。
おじやも嫌いらしい。
お鍋のあとご飯を入れて鰹節かけて食べたりしたら美味しいでしょう。
味噌汁にご飯入れて卵入れたりして食べるのも私は大好きなんだけども。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿