自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年1月30日水曜日

常に断捨離中

大好きなバックを先日買いました。
すでに2つ持っていて3つ目でだけどそれを買ったら、
ちょっと前に適当な余計なものをファッションに良いと思い
安く衝動買いしたようなバックがまったく興味がなくなり捨てました。

先日作っていただいたトートバックは、これはとてもお気に入りで
便利に普段使いしていますがそれとは別のバックです。

まだ多分今ある必要ないバックをもう少し捨てる事になると思う。

さすがにまだ手放せないバックもある。

だけれど、大好きなバックは、とても大切に扱い長く使い続けられ
それも飽きない。

合唱団のお仲間が、何でも引き取ってくれて家の前に住むタイ人が
喜んでもらってくれるらしいので、捨てるのも捨てやすい。

リサイクルショップに持って行って持って行くだけガッカリするような
金額で時間が面倒になるから、何でも引き取ってくれるのは本当に有難いです。

さらに洋服も捨ててクローゼットも身軽に
でも捨てない大切に大事にしている服もある。

ミニマリスとには憧れるけれど、ミニマリスではないけれど、
大切に思うものに囲まれて物を大事に扱うのは気持ちがとても良い。

買うと捨てる。物は増やさない。
買ったら2つ捨てる。
その法則を続けています。
同じ種類の物を捨てるわけじゃない。
確実に家に置いておいていらないものを今のところ捨てている。

先日紙袋を5枚残して捨てました。
増える一方で減らない。
いただいたり買ったりした時に綺麗な紙袋で勿体ないと
一度整理したけどさすがに勿体ないととっておいたけど、
結果ほとんど使わない。
人に何か渡す時に入れる大きさの物を5枚残してすべて資源ごみに持って行った。

食べない飲まない食品を一つの袋に入れました。
さてどうしようか?
フードバンク山梨のボックスに入れてこようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿