自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年1月31日木曜日

行動

物が減り片づけが苦手な私が今とても快適に暮らせるようになった。

しかし主人の行動が相当危ないかもしれない。
今朝、どういうわけか歯磨き粉を置くところにわさびのチューブが置いてある。
聞いたら歯磨き粉を片づけるつもりだったらしい。
食卓には、歯磨き粉が置いてある。

いつも食卓で歯を磨きながらテレビを見る。
洗面所で磨いて欲しいけど、もう何十年も食卓で磨き、いつも歯磨き粉が
食卓に置いてあり食卓ならまだよいけど畳の上に置いてあったりして
私が戻すを繰り返している。元に戻してと言っている。

最近戻すようにもなってきたけども、それがワサビのチューブになったので
今朝は本当に驚いた。
大丈夫か?

会社に出かける時には携帯がない、あれを忘れたこれを忘れたと部屋と玄関を3往復ぐらいして
見ていてあわただしい。
早朝から起きているのだから早く準備をしておけばよいと思うのだけれど。。。

物が多すぎるからだと私はわかる。

断捨離しても人の物まで捨てられない。
自分でもすっきりさせたいとは思っているらしい。
1週間リフレッシュ休暇をもらったけど、
暖かくなってから片づけると言う。

俺を断捨離したいんだろうと言われている。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿