自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年1月22日火曜日

楽しく

好きで楽しい事ばかりするのが、健康によく長寿
なのだとモーツァルトの会の先輩がお話ししてくれました。

なかなかすべての事に於いて好きな事ばかりするというのは
難しいけれど、私は娘に誓ったので娘の亡くなった後からは
自分の好きな事を出来るだけしようと思って生きています。

好きな事が何なのかと思ったりするから、何でもすることを
楽しむ事にしています。

自宅のトイレに娘が残した楽しむという言葉があり、
長男が平和の巡礼と言う言葉を書いたら私のこの楽しむという言葉を上に
貼っておいてと病院からの外泊の時に紙に書いた。

痛みを止めるモルヒネが効いているために20時間眠り続けて
たったの4時間目が覚めている時間が幸せでこれほど楽しいことは
無いんだよと言っていた。

起きているだけで幸せで楽しい。

そんな娘の言葉がいつも私の心の奥底にあります。

ここ1週間私の生活は、あり得ないほど忙しかったかもしれないけど、
いつもこういう週があったりして、でもどれも楽しいから疲れない。
完全に何もない日の方がだらだらして具合が良くなかったりします。

やはり私は回遊魚なのだとつくづく感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿