自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年10月8日木曜日

ジャガイモのスープ

写すの忘れちゃって画像なしだけど、昨夜ジャガイモのスープ作りました。
生クリームを入れて、とても美味しく出来た。

沢山のジャガイモを一度に茹でて、ポテトサラダも作りました。

お向かいの美容院に差し入れしました。

夕方、茎の黒いアジサイの挿し木をいただきました。
花の色は青でごくごく普通の紫陽花だそうですが、茎が真っ黒で珍しい。

花の時期に葉の緑と茎の黒のコントラストがとても美しいと言ってました。
来年は、もう咲くみたいなので、来週時間が出来たら大きな鉢に植えなおしたいと
思います。

紫陽花は、大好きで、最近薔薇より可愛がっているかもしれない。

西洋紫陽花は、色の変化が美しく、エンドレスサマーと言う名の紫陽花も見に来た方のがとても綺麗と言っていました。

薔薇は、剪定枝の処分が大変過ぎて、鉢のものは、少しそだててくださる方に譲りました。

自宅にある薔薇の好きなものを大切にしていこうと思います。
種類や数を増やすのはやめました。

それでも沢山ありますから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿