自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年10月17日土曜日

バス乗り場で

西口で帰りのバスを待っていると積極的におばさまが私に話しかけてきて、
驚きました。

群馬から出てきたら電車が止まって動かなくて、バスに間に合わず、
セブンイレブンでチケットを購入したとか、
でも払い戻してもらえることになったとか、結婚式で長野に行くとか、
かつらが鞄に入っているからつぶされちゃ困るとか、
この鞄にかつらが入っていて背中のリュックに化粧品が入っていて、
いつも化粧なんてしないけどね、結婚式だからしなくちゃとか、
だから髪の毛の心配はいらず、着物は自分で着れるとか、
75歳だとか、
トイレが心配で、飲まず食わずでいるとか、
妹の家に行くは、トイレが狭いバスの中などではいけないから、
大変過ぎて本当は行きたくないとか・・・・・

そうですか、そうですか大変ですね、そうですか、なるほど、そうですか。。。

と合図をしていただけで、このおばさまの状況がほとんどわかるほど
何でも話してくれたのですが、

なぜ私、こんなお話を聞くことになったんだろうとボンヤリと
思いながら、バスが違ったのでサヨナラしてバスに乗りました。

話を聞いて差し上げますと顔に書いてあるのかしら???

でも印象的な面白い話だった。(笑)
初対面の人にかつらの話なんてなかなか普通しないと思うけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿