自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年10月11日日曜日

エイジーレスコンサート

今日は、エイジーレスコンサートです。
昨日まで満足に弾けないのに(ピアニストみたいに弾きたいと思っている)
妙な安定感があって、まあどうにかなるわと緊張してなかったのに、
今朝になって妙な緊張感。

ヤバいな~本番寸前に緊張のピークが来たら弾けないよ。

あああああああああああああ

という今の自分と向き合っています。
本番前の恐ろしい緊張感をいかにコントロールするかが課題。
ピアノは、指が震えたり足が震えたり予期せぬ出来事が体に起こる。
人前で話したりそんな緊張は、なんでもなくなる。
ピアノの緊張は、特別なものの感じがします。
かっこよく弾こうと思っているわけでもないんだけど、どういうわけか、
毎回恐ろしい緊張感と向き合う自分がいます。

稽古要諦

心静用意

太極拳の稽古要諦を頭に浮かべて、深呼吸。

では、では

0 件のコメント:

コメントを投稿