自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年10月30日金曜日

ひらめき

直観を大切にしたほうが良いよと教えていただいた。
そういえば、先日ふと思って、メールしてみた。
こんな時間だからなあとか悪いかなとか思えばいろいろあったけれど、
ふとブレーキをかける気持ちより、相手を思う気持ちを大切にしてみた。

気にかけてくれてとても嬉しかったと返信がきた。

これやらなくちゃ!とか突然思いついたようなことは、
直観を信じて行動に移すことがやっぱり良かったんだと話を聞いて思った。

それから掃除についての明言を教えてもらった。

掃除は綺麗なところをするものだそうです。

マメに掃除して最近思ったけど、自分の波動が上がる気がする。
それに汚れてないけど掃除すると、実に簡単。
あっという間に終わる。

以前は、汚れてから渋々掃除していた。
ほこりが目についたりしてから。
最近目に付かなかった場所が目に付いて拭いたりしている。

だけど、目につく時には、もう相当汚い。

綺麗で物が少ない空間に良い直観やひらめきがある気もする。

必ず増えていくものがあり、常に片をつけ片付けていって、
作業はエンドレスかもしれない。
余計なものも買わないし、これいる?必要?と問いかける。
ほんとに好きなものだけにしたい。

悩めるは書類。捨ててはいけないものと捨てても大丈夫なものと
区別がつけるのが私にはどうも難しい。

捨てても捨てても、何かしら増えて、困りもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿